9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

エニアグラムについて

エニアグラムは本だけで勉強しても、実際のタイプの見分けなどは
出来ません。なぜならば、本に書いてあることは心理の部分であり、
ではそういう心理があって実際にはどのような動きや言動になるのか?
その落とし込みは書かれていません。
実際に関しては、人を観察して事実の物事を捉える訓練をしないと
分からず、しかも自分一人では相対的に見ることが出来ませんから、
一人で勉強して分かったつもりになっていても、全然偏った形で
捕らえている事が殆どです。是非、ワークショップなどを利用して
欲しいと思います。ご自分で勉強した解釈のメンテナンスとしても、
時にワークショップや勉強会に参加することをお勧めいたします。


もうひとつのブログ、TrueEnneagram
サロンでは皆様と交流を持てるように、したいと思っておりますので
皆様宜しければ、新しい方もクリックしてくださいね♪
[PR]
by cloudnine_9 | 2008-06-05 01:17 | ★管理人ひとり言★