9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

第五回★True Enneagram★ワークショップ


TE恒例のワークショップです。お陰様で大変好評を頂いているワークショップです。
自分と他者との違い、人間関係に実際的に役立てるものです。
是非一度、参加してみてください。とても面白く為になるので、殆どの方が
リピーターになっていただいております。

エニアグラムとは
ギリシャ語で「エニア」は9つ、「グラム」は図という意味。
エニアグラムの図は、宇宙や生命に関するエネルギーの法則を示している。
人間のエネルギーにも「法則」があり、それが何かを探っていくことにより
自分自身の性格の悩みや人間関係に実際に役立つものになる。

自分自身を知り自由に生きるための心の地図。
人間には九種類の本質があり、すべての人間は、そのうちの一つを持って
生れてくるといわれている。
自分のタイプを知ることにより無意識にあなたを憑き動かしている特性を自覚していき
自分のエネルギーをバランスのとれた状態にもっていくことが目的。
鎧を手放すことにより、本質に近づいて本当の意味での幸せに近づけるように。

私たちの行うワークショップが、少しでも自分探しの手助けになれたらと願っております。
***********************************************************
第五回目のワークショップを行ないます♪
今回のテーマ「自分にとって好ましくない感情に焦点をあててみる」
講義では今回リソ&ハドソンのワークショップに参加したので
その時の感想、学んだことを簡単にお話したいと思います。
ワークショップ終了後は、食事会も予定しています!皆でエニア談義しましょう。^^
*食事会には各タイプの反応についても 質疑応答承ります。
初心者の方もお気軽に!
***********************************************************
◆参加費◆ 5000円(事前振込み)5500円(当日払い)
*基本的に事前払いをお願いしております。
◆振込先◆ メールにてお知らせいたします。
◆日時◆ H18年12月3日(日) AM:9:30~PM5:00(時間厳守でお願いします)
◆場所◆ 表参道(詳細はメールにてお知らせいたします)
◆持ち物◆ 筆記用具、クレヨン
◆講師◆ 福地 直子・大角 恵 (日本エニアグラム学会 認定アドバイザー)
◆申し込み先◆ クラウドナイン  cloudnine_9@excite.co.jp 

*************************
今年最後のTEワークショップになります。
今回は自分にとっての好ましくない感情に焦点を
当てていきますので、囚われの部分や無意識に突き動かされている
自我についても少し理解できるかと思います。

今回のリソのワークショップの話も
超自我の話でしたので、そちらの話も簡単ではありますが
行ないますので、是非都合付く方は参加してください。

参加希望者の方は cloudnine_9@excite.co.jp まで。
詳細をお送りいたします。
[PR]
by cloudnine_9 | 2006-11-23 22:43 | ◆エニア・ワークショップ