9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

第八回TrueEnneagramワークショップ



皆様、こんばんは!
蒸し暑い日々が続いておりますがお元気ですか。
第八回ワークショップ行います。
かなり久しぶりのような気がしますが皆様に会えることを楽しみに
暑さを吹き飛ばしていきたいと思います!^^
是非、奮って参加してくださいね♪

****************************

第八回TrueEnneagramワークショップを行ないます♪
★今回のテーマ★ 「それぞれにとっての自己実現とは?」自分にとっての自己実現とはどういうことなのか?
自己実現させるためにどのような動きや思い、発想をするか?


それぞれ、どんな夢(目的、目標、方向などなど)を持ち、それに向かってどのように努力していくのでしょうか?
自己実現という言葉の意味もそれぞれにとって違うと思います。
ヴィジョンの持ち方も違うと思います。
他者との違いを見ていくことによって、より明確に
自分の自己実現のやり方を見つけてください!

その他、社会(仲間・会社等)における自分の位置や役割を見ていくことも
行いたいと思います。今回はポジティヴな方向のワークになりますので
ぜひ、今後の自分の目標、将来のあり方、悩んでいる人、
はっきりしない人、ちょっと自信のない人、自分らしい方向性が
見つかるようなワークにしたいと思いますのでぜひ参加してくださいね!!

ワークショップ終了後は、食事会も予定しています!皆でエニア談義しましょう。^^
*食事会には各タイプの反応についても 質疑応答承ります。
初心者の方もお気軽に!
**********************************************
◆参加費◆ 5000円(事前振込み)5500円(当日払い)
*基本的に事前払いをお願いしております。
◆振込先◆ 郵便局ぱるる (詳細は参加希望者に直接お知らせいたします)
◆日時◆ H19年7月16日(月・祝日) AM:9:30~PM5:00
◆場所◆ 表参道(詳細は参加希望者に直接お知らせします)
◆持ち物◆ 筆記用具、クレヨン
◆講師◆ 福地 直子・大角 恵 
(日本エニアグラム学会 認定アドバイザー)
◆申し込み先◆ クラウドナイン
E-mail * cloudnine_9@excite.co.jp

***********
参加者は10名でした。今回は新メンバーも増えて新鮮でした。
タイプ1の参加者がいらしてくれたので大変勉強になりました。
WSはいつも充実感あり、楽しいです。
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-07-03 09:06 | ◆エニア・ワークショップ