9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

TEワークショップin京都

関西地区でのワークショップの要望があり、京都で行う運びとなりました。
どうぞ、関西地区の方でワークショップに興味ある方は是非この機会に参加してください!

イベント詳細

★人間関係で悩んでいる方、どうも恋愛でうまくいかない・・・自分にはどんな職業が適切なのだろう・・子供は大好きだけれど、相性が合わない・・など、悩んでいることはございませんか?エニアグラムを勉強すれば、人間のそれぞれのパターンが見えてきて、 実際的にどうすればいいのか非常に役立ちます!

◆エニアグラムとは何か?という学びから、自分自身(タイプ)を知るためのワークショップ。
年齢、性別問わずお気軽に参加してください!

<エニアグラムとは>
ギリシャ語で「エニア」は9つ、「グラム」は図という意味で、エニアグラムの図は宇宙や生命に関するエネルギーの法則を示しています。
エニアグラムとは人間の無意識の行動心理学です。エニアグラムでは大きく9つのタイプに分類されており、自分の特徴や無意識に囚われてしまう点の理解を深め、自分と異なる相手の事を 受け入れることにより、自分自身の性格の悩みや人間関係に実際的に役立つものになります。

※ワークショップ終了後は、食事会も予定しております!

食事会には各タイプの反応についても質疑応答承ります。

○日時
2007年11月24日(土) 10時から17時まで

○参加費
8000円(事前払い・郵便局)
8500円(当日払い)
基本的に事前払いをお願いしております。
※振込口座等の詳細は参加希望者に直接ご連絡いたします。


○定員24名
定員になり次第締め切ります。参加者が10名未満の場合はワーク
ショップが開催できませんので、あらかじめ御了承下さい。
その際、ご 入金頂いた参加費用は返金させて頂きます。

○持ち物
筆記用具、クレヨン

○会場
〒604-8147 京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
京都市男女共同参画センター ウィングス京都 会議室2
(2F)
地下鉄烏丸御池駅(5番出口)または地下鉄四条駅・阪急烏丸駅
(20番出口)下車徒歩約5分
一般来館者用の駐車場はありませんので、電車・バスをご利用ください。

参加希望の方、ワークショップに興味のある方はメールにてご連絡お待ちしております。

cloudnine_9@excite.co.jp

***********************
京都でのワークショップ、7名の参加者でした。
会場も良い場所で、少人数でしたがじっくりワークが取り組めたと思います。
参加してくださった方、ありがとうございました。
又、開催したいと思いますのでよろしくお願い致します!
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-11-04 01:04 | ◆エニア・ワークショップ