人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

第11回目TEワークショップ

★第11回目TEワークショップ開催日時決まりました!★

●日時:6/22(日曜日) 10時~17時まで
●場所:未定(多分、表参道です)参加希望者へ直接メールいたします。
●会費:事前振込み・5000円  当日持参・5500円
●持ち物:筆記用具、クレヨン

※今回はエゴグラムを使って自分の中にある大人な面、父性的、母性的な面、
自由な子供気質、抑圧的な子供気質、などどの傾向が強いかを見ていきます。
(エゴグラムをご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが)
エニアグラムのタイプと絡めて見ていきたいと思います。

あくまでもエゴグラムはエニアグラムのワークとしての一環です。
ワークの一部でエゴグラムを使用して自分の中を見ていきます。

では、参加希望者の方、是非お返事くださいませ。
polkadots8@yahoo.co.jp
お待ちしております。

クラウドナイン 福地・大角


*******

今回は10名の参加でした。
遠方からの初参加者の方もいらっしゃって「とても楽しかったです!又参加したいです」
というコメントを頂き、こちらもとても嬉しかったです。^^
エゴグラムの傾向とエニアグラムのタイプをl照らしあわして、似通っていたり
サプタイプの影響などが反映されていたり、親との関係性がみれたりしました。
生まれ持ったタイプというものに、突き動かされているという事が
ワークショップを行っていくうちに、自分の本質と繋がって気づいて行って欲しいと思います。

参加者の方々、楽しく充実したひと時をありがとうございました。





by cloudnine_9 | 2008-06-07 20:08 | ◆エニア・ワークショップ