9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

初級エニアグラム講座

*****************************
初級エニアグラム講座開催します!

エニアグラムってどういうものなの?性格分析って?
人間関係に役立つというけれど、実際どう役立つの?
自分のタイプが本で読んでも分からないけれど、タイプを知りたい!
パートナーや仕事先、恋人、相手と自分の相性は?
何で上手く行かないの?・・・・・などなど

エニアグラムは私達の会では「行動心理学」と思っております。
人間は自動反応で無意識に判断し、無意識に行動しております。
その、無自覚の行動をみていくと、ものの見事にタイプごと同じような
反応をし、同じような行動をとっていることに気づきます。

その見ていくコツをつかむと、人間分析がとっても楽しくなり
合わない相手に対しても寛容になれるものです。

今回はエニアグラムとはどういうものなのか?
図解をし、センターや各タイプの説明を行います。
その後、ご自分のタイプを見て頂き、パートナーなどの気になる相手の
タイプを一緒に診て行きたいと思います。
簡単なワークも取り入れて自分自身と他者との比較をして見ましょう。

沢山の参加、お待ちしております!


ワークショップ終了後は、食事会も予定しています!皆でエニア談義しましょう。^^
*食事会には各タイプの反応についても 質疑応答承ります。
初心者の方もお気軽に!
***********************************************************

◆参加費◆ 3500円

◆振込先◆ ※希望者の方には詳細をメールいたします。

◆日時◆ H20年08月10日(日曜日) PM:01:00~PM5:00

◆会場◆表参道 ※希望者の方には詳細をメールいたします。

◆持ち物◆ 筆記用具、クレヨン

◆講師◆ 福地 直子・大角 恵 

◆申し込み先◆ クラウドナイン
E-mail *polkadots8@yahoo.co.jp
[PR]
by cloudnine_9 | 2008-08-02 20:52 | ◆エニア・ワークショップ