9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

カテゴリ:■バッチフラワーとは?( 1 )

フラワーレメディとは?


「私たち一人一人が,この世における魂の使命を持っています。
魂は,この使命を果たすための道具として心と体を使っています。
そして,心と体と魂が三位一体となって働くときに,完全な健康と
幸福が得られるのです。」
「汝自らを癒せ」      エドワ-ド・バッチ博士


フラワーレメディとは、野山の草木や岩清水を原料にしたエッセンスによる、セルフケアを主眼として体系づけられた癒しの療法です。心のネガティブになっている部分に着目し、それに適したフラワーレメディを摂る事によって自己治癒能力を促し、崩れた心身のバランスを取りもどす癒しの効果が得られます。副作用や依存性がないため、妊娠中・産後のお母さんやお医者様に掛かっている方を初めとして、どなたでも安全に使うことができます。


フラワ-レメディの特徴は,人間のネガティヴな部分を無くそうとするのではなく、その人のありのままを受け入れながら,心・体・魂のあらゆるレベルで,バランスのとれた状態に自然に調整していってくれます。そして人間も花と同様に一人一人が個性的で美しく尊い存在であることを認識させてくれます。
[PR]
by cloudnine_9 | 2006-10-29 01:17 | ■バッチフラワーとは?