9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

カテゴリ:◆トゥルー・エニアグラム( 1 )

True Enneagram ***Nine parsonalities***
Enneagram reveal your true self and point the way to better relationships.

<エニアグラムとは>
ギリシャ語で「エニア」は9つ、「グラム」は図という意味。エニアグラムの図は、宇宙や生命に関するエネルギーの法則を示している。人間のエネルギーにも「法則」があり、それが何かを探っていくことにより自分自身の性格の悩みや人間関係に実際に役立つものになる。

自分自身を知り自由に生きるための心の地図。人間には九種類の本質があり、すべての人間は、そのうちの一つを持って生れてくるといわれている。自分のタイプを知ることにより無意識にあなたを憑き動かしている特性を自覚していき自分のエネルギーをバランスのとれた状態にもっていくことが目的。鎧を手放すことにより、本質に近づいて本当の意味での幸せに近づけるように。
私たちの行うワークショップが、少しでも自分探しの手助けになれたらと願っております。

●私たちは基本的にアメリカのドン・リチャード・リソ&ラス・ハドソン氏の理論的に体系付けられたエニアグラムの考えをベースに活動を行なっています。

●エニアグラムを通して本当の自分探しをしたい方、エニアグラムについて深く学びたい方、各タイプの特徴を追及したい方、真実のエニアグラムを理解したいもの同士の集いの場としてワークショップや勉強会を行なっています。

 <目的>
◆エニアグラムのタイプの違いを、自分の行動や他者の行動を見て理解し、人間関係を円滑に出来るように、お互いに勉強し合い深めて行く。
◆エニアグラムを通して、ありのままの自分を見つめて認識し、逃げずにそこに留まることで気づきを深め、自己を受容できるように成長していく。
◆エニアグラムのタイプの見立ての誤認をしないよう、(誤認しているかぎり自己成長の方向へは行かない為)丁寧に事実と文献を照らし合わせて観ていくコンサルテーションを行っている。


True Enneagram 
 

ファシリテーター  代表:福地 直子 ・大角 恵 (日本エニアグラム学会認定アドバイザー)


[PR]
by cloudnine_9 | 2006-10-12 14:39 | ◆トゥルー・エニアグラム