9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すみません!開催日時を間違えておりました・・・・・^^;;
1/21(日)です!!是非皆様一緒に勉強しましょう~~


********************************

第二回目の勉強会を行ないます。 今回はヘッドセンターです。
ワークショップでは補えない、タイプの具体的な 見立ての話をしていきます。
この勉強会は定期的に行ないます。 しかし、毎回取り上げる人物が違うので
何度参加されても同じであることはないと思います。
ヘッドセンターの人、ヘッドのことをもっと具体的に 知りたい人、是非参加してくださいませ。

********************************

エニアグラムが実際にどのように役立つか?本だけ読んでいても実際の人間関係や自分自身のどの部分が本の内容と一致するのか?無意識の自動反応とは?具体的に分かりやすい実例を元にワークショップでは補えない勉強会を開催したいと思います。質疑応答も承ります。是非ふるって参加ください。
<今回の勉強内容>
ヘッドセンター(タイプ5,6,7)を検証。詩や文章を読んだりしながら3つのタイプの違いをみたり各タイプがどのような瞬時の動きを取りやすいか?などなど、具体的な実例を元に勉強していきます。
<宿題>
自分の好きな、もしくは気になる有名人のタイプを想定してその根拠を考えて来て下さい。
なるべく皆が知っている日本人にして下さい。(1~2名)

参加費   3500円  (事前のお振込みをお願いしております。)
         *当日払いの方はつり銭の無いようご用意ください。
振込先   (詳細は希望者にメールにてお知らせいたします)
日時     H19年1月21日(日) PM:1:00~PM5:00
集合場所  表参道(詳細は希望者にメールにてお知らせいたします)
持ち物    筆記用具
講師    福地 直子・大角 恵 (日本エニアグラム学会 認定アドバイザー)
申し込み先  クラウドナイン  cloudnine_9@excite.co.jp    

**************
今回の勉強会参加者は5名でした。皆様、だいぶタイプのことが理解できてきていて
解釈の仕方もつぼが分かってきたようです。^^
私達も皆様と検証していくことで大変に勉強になります。
勉強会はいつも少人数ですので、じっくり話もできて面白いですね。
次回はガッツセンター(本能)です!
面白いインタビューなど沢山読んで又一緒に学びましょう。
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-01-26 19:40 | ◆エニアグラム勉強会

関連サイト、相互リンク

フラワーエッセンス関係
フラワーレメディ研究会  (こちらの会員です)
ひもろぎ庵 (フラワーレメディの師、下山田氏の運営する治療院)
ホリスティックセラピー (オーストラリアブッシュフラワー翻訳者様のサイト・合同でイベントをさせていただきました)

エニアグラム関係
日本エニアグラム学会 (こちらの認定アドバイザーです)
究極のエニアグラム (エニアグラム性格学、各タイプの具体的な動きを分かりやすく説明してくださっている大変勉強になるサイトです)
国際コミュニオン学会(エニアグラムと傾聴の勉強をさせていただきました)
C+F(リソ&ハドソンの理論に基づくワークショップ・通訳)


お友達・おすすめサイト
michaela's diary(人間愛を大切にするカウンセラー・ミカエルさんのブログ)
YURIのアロマなブログ(笑顔が素敵なアロマセラピストYURIちゃんのブログ)
きなりな暮らし(慈愛精神溢れるホメオパスママ・yukiさんのブログ)

セラピー関連
癒しサロン情報 (癒しサロン情報、スクール、求人情報など。サロンオーナー様、セラピスト様、無料リンク掲載を承っております。)
セラピストガーデン (セラピストガーデンでは、セラピスト様、癒しサロン向けホームページ制作、サロン運営支援、集客サポートなど承っております♪(神奈川県鎌倉市)
プライベートサロン~ラナイムーン (東京・JR蒲田駅東口徒歩4分にハワイの癒し、ロミロミサロンがOPENしました。女性専用のプライベートサロンで日常から解き放たれ、心身ともにリフレッシュしてください。)

癒しのリンク ヒーリング、ストレス解消に役立つ情報を集めてます
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-01-17 23:38 | ●リンク

レスキューレメディ

風邪の季節です・・・・
喉がカラカラ・・イガイガ・・・・
数日前もこれはまずいというくらい、喉が痛くて久しぶりに
風邪引いてしまうのではないかと思いましたが、
何度もレスキューを飲んでいたら、気が付いたら喉の痛みもなく
風邪、ひかなくてすみましたよ。

考えてみたら、フラワーエッセンスを使用し始めてから
風邪を引き込まなくなりました。
子供達もひいたとしても、流れていくのが早い感じ。
でも、やはり昔よりあまりひかなくなりましたね。

クライアントさんも、殆どの方が
(ちゃんと飲んでいる方と言ったほうが正しいかな^^;)
風邪をひかなくなりました~
この冬も風邪が悪化せず無事に過ごせました~という
メッセージが沢山届きます。

レスキューレメディ、本当に役に立ちます!
風邪だけでなく、痛みにも効きますので
痛いところに直接かけたり、塗ったり、
にきびのところに直接塗ったり。
歯の痛いところに直接たらしたり。
頭痛のときはこめかみにすりこんでみたり。

お風呂に入れてはいれば、体も心もすっきりした感じになります★
エネルギーが浄化される感じ・・です。^^

レスキューお持ちの方、どんどん活用してくださいね。

ご希望の方は、すぐに使用できるレスキューレメディドースボトルを
お譲り致しますので、お気軽にご連絡下さい。
 cloudnine_9@excite.co.jp 
★レスキューレメディ 1本 30cc ¥1500★ 
(結構たっぷり使えます!)


風邪やインフルエンザが流行る時期です。
皆様お体には十分気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-01-17 20:10 | ■バッチフラワーイベントご案内

謹賀新年

新年  明けましておめでとうございます!

昨年、お付き合いいただきました皆様本当にありがとうございました。
カウンセリングを受けてくださっている方
ワークショップへ参加してくださった方
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

自らの気づきを促す為の何らかのお手伝いができますよう
これからも精進していきたいと思います。

今年はどんな年に皆様したいですか?
今年の抱負を今度お会いした時にお聞かせくださいね。
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-01-01 02:12 | ★管理人ひとり言★