9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

嫌な嫌な花粉の季節がやってきました・・・・
皆様はどのように花粉対策していますか?
花粉症と言うと皆様イコール、鼻水と思っていらっしゃると思いますが
花粉の及ぼす身体症状は鼻水だけではありません。
鼻水が出ない代わりに、皮膚から出たり(肌荒れ、アトピー、ぶつぶつ吹き出物など)
肩こりがしたり、喉が痛く微熱が出たり、めまいがしたり、さまざまな症状に表れます。
この季節どうもすっきりしないなーというのは花粉のせいでもあるのです。
このようなことは、お医者様はなかなか教えてくれませんが。

とにかく、なるべくアレルゲンになるものを取らない事が基本です。
どんな人でも許容範囲を超えてしまえば、アレルギーが発祥する可能性はあるのですから。
吸う事によってアレルギーの発症率は高まりますから
できるだけスギ花粉を吸わないよう、マスクなど恥ずかしがらずにつけたほうが
良いですね。花粉は花粉だけが悪いのではなく、(もちろん杉花粉が大量に飛散するには
訳があるのですが・・・・必要以上に杉を植えたというわけが・・・^^;)
杉花粉に付着する窒素酸化物が悪さの元凶でございます。
なので、花粉が昔よりも悪化してしまったのは、花粉の量が多くなってしまったのと、環境汚染が原因です。

少しでも環境汚染が減ることを祈りますが・・・なかなか難しい現実ですよね。

さて、花粉症用のフラワーレメディ、いつも私が所属しているフラワーレメディ研究会で
マザーリングフェスタやアースデイで売っているのですがリピーターが来るぐらい好評でございます。^^良かったら皆様にもお譲り致します。薬は苦手、アレルギー剤できるだけ飲みたくないという方、是非試してみてくださいませ。

★花粉症対策用フォーミュラ★
基本の4レメディ+ご自分の症状の五種類をミックス致します。
●基本レメディ(スターオヴベツレヘム・クラブアップル・ビーチ・ホリー)
●ご自分の症状は?
*花粉の為ボーっとしてしまう。→クレマチス
*花粉の為イライラ落ち着かない。→インパチェンス
*花粉の為なんでこんな目にあわなくてはいけないのと思ってしまう。→ウイロー

一本30cc(約一ヶ月分)¥1500
ご注文はこちらまで cloudnine_9@excite.co.jp 
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-02-20 22:55 | ■バッチフラワーイベントご案内