9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


第九回目TrueEnneagramワークショップを行ないます♪
★今回のテーマ★「自分が描いている自己像と現実とのギャップを探る」


自分ではこれが当たり前だ、自分はこういう人間だ、
自分自身が気をつけていること・・・自分が大事と思っていることなどを見て行き、
実際それが反映されているのかどうか?他者から観た時、自分はどのように見られ
ているのか?自己像と現実がどれくらい一致しているか?
エニアのタイプの自動反応と照らし合わせ、探っていきたいと思います。
自分自身を知り、相対的に自分の位置をわかり、自分の傾きが少しでも分かるようにすることが、実際の人間関係や生き方に役立ちます。

ワークショップ終了後は、食事会も予定しています!皆でエニア談義しましょう。^^
*食事会には各タイプの反応についても 質疑応答承ります。
初心者の方もお気軽に!
*****************************************

◆参加費◆ 5000円(事前振込み)5500円(当日払い)
*基本的に事前払いをお願いしております。
◆振込先◆ 参加者希望の方には詳細をメールいたします。
◆日時◆ H19年11月3日(土曜日・祝日) AM:9:30~PM5:00
◆場所◆ 東京都 表参道  ※参加者希望の方には詳細をメールいたします。
◆持ち物◆ 筆記用具、クレヨン
◆講師◆ 福地 直子・大角 恵 
(日本エニアグラム学会 認定アドバイザー)
◆申し込み先◆ クラウドナイン
E-mail * polkadots8@yahoo.co.jp


**************
今回は人数が少なかったため、勉強会形式のワークショップへ変更。(参加者4名・新規1名)
テーマは自動反応や恋愛パターンをみて行きました。
本当にひとつのテーマ、物事に対して、人はそれぞれの捕らえ方があるのだと
思いました。違いを理解していくことがとても嬉しい時間です。
参加者の皆様、ありがとうございました!
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-10-24 00:23 | ◆エニア・ワークショップ

秋ですね


ちょっとずつ寒さがやってきます。
季節が変わるたびに思うことは「着る服が無い」。
何故でしょう?去年着ていた洋服があるはずなのに
着る服が無いと思うのは。。。
私だけがそう思うのかなと思ったら、友人も皆同じことを言いました(笑)

寒くなってくるとファッションが楽しみになりますね。
いろいろ着込めるから。ショールやマフラー巻いたり。

食事もおいしい季節になります。
食べ過ぎちゃうくらい。
暖かいものがおいしく感じる季節・・・・

ただ、秋はどうも最近寂しくていただけないです。
年月を経てくると心細くなっていくんですね。
寒さが。

さて、寒さを吹き飛ばして、久しぶりのワークショップ、
皆様是非参加してくださいね!
[PR]
by cloudnine_9 | 2007-10-02 04:57 | ★管理人ひとり言★