9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう一年たってしまいます・・・・・005.gif

又もやアースデイ、年に一度の参加ですが、私も明日19日のみ行っております~
(20日はTEの勉強会です)

今回の団体名は「日本プラクティシャン協会」となります。
私以外のメンバーは、フラワーエッセンスだけでなく、バイオケミカルも
処方するセッションを行いますよ♪是非、体験しに来て下さい!

フラワーエッセンスと、性格診断でよければ、私がセッション致しますので
良かったら、遊びにいらしてくださいね~~(大角まで・090-6103-4319)
事前に連絡いただければ、予約を取りますので。

Earth Day Tokyo 2008  4/19sat、20sun 
http://www.earthday-tokyo.org/

「日本プラクティシャン協会」のブースを探しに来て下さいね!

フラワーエッセンスの師、下山田氏のひもろぎ庵にて詳細も載っております。
http://www.himorogian.jp/earthdaytokyo2008.htm
[PR]
by cloudnine_9 | 2008-04-18 22:11 | ■バッチフラワーイベントご案内
第4回目の勉強会を行ないます。 今回はハートセンターです。
ワークショップでは補えない、タイプの具体的な 見立ての話をしていきます。
この勉強会は定期的に行ないます。 しかし、毎回取り上げる人物が違うので
何度参加されても同じであることはないと思います。
ハートセンターの人、ハートのことをもっと具体的に 知りたい人、是非参加してくださいませ。

***********************

エニアグラムが実際にどのように役立つか?本だけ読んでいても実際の人間関係や自分自身のどの部分が本の内容と一致するのか?無意識の自動反応とは?具体的に分かりやすい実例を元にワークショップでは補えない勉強会を開催したいと思います。質疑応答も承ります。是非ふるって参加ください。
<今回の勉強内容>
ハートセンター(タイプ2.3.4)を検証。詩や文章を読んだりしながら3つのタイプの違いをみたり各タイプがどのような瞬時の動きを取りやすいか?などなど、具体的な実例を元に勉強していきます。

◆参加費   3500円  (事前のお振込みをお願いしております。)
         *当日払いの方はつり銭の無いようご用意ください。
◆振込先   (詳細は希望者にメールにてお知らせいたします)
◆日時     H20年4月20日(日) PM:1:00~PM5:00
◆集合場所  表参道(詳細は希望者にメールにてお知らせいたします)
◆持ち物    筆記用具
◆講師    福地 直子・大角 恵 (日本エニアグラム学会 認定アドバイザー)
◆申し込み先  クラウドナイン  cloudnine_9@excite.co.jp    
[PR]
by cloudnine_9 | 2008-04-13 23:30 | ◆エニアグラム勉強会

三寒四温、春ですね。

皆様、お元気ですか?ご無沙汰しております。
今年も桜がきれいでしたね・・・・あっという間に終わってしまいましたが。
桜が綺麗な時期になるたび、ああ、日本人に生まれてよかった!と思えます。^^
四季折々の美しさを感じられるなんて贅沢ですね。
自然の美しさにいつも感動できる心を持っていたいものです。
日常、身近にある自然の美しさを見つけて感じられる
心の余裕をもっていたい。
(あー、最近余裕が無い日々が続いております~~;;)

やっと思いコートを脱いで出かけられるようになりました。
とはいえ、まだ寒が戻ったりするので油断は禁物です。
皆様も風邪などひかれませんように。

さて、私は最近新たな事を勉強し始めているんですが
又これが・・・エニアグラムやバッチフラワーにも負けないぐらい
面白い物でございまして・・・・^^
非常に神秘的で、奥が深くて、一つ一つにちゃんとした意味があって
自らの成長にも役立てる事ができるツールでございます。
ポピュラーなものなので、皆様な~んだと思われちゃうことかもしれないですが
いやはや、これまた結構難しくて、深く理解するには時間がかかりそうです。
形になりましたら、こちらでも発表します。
繋がりのある方に役立てるツールになる事間違いなし!と思っておりますので
楽しみにしていてくださいね~v(^^)v
[PR]
by cloudnine_9 | 2008-04-13 22:33 | ★管理人ひとり言★