9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

※延期となりました。新たな日時が決まり次第、告知いたしますので
しばらくお待ちください。


第11回目TrueEnneagramワークショップを行ないます♪
★今回のテーマ★「人間関係」

日頃接している周囲の人達との関係性を見ていきます。
仕事先、恋愛、親子・・・・人間関係の悩みはつき物です。
是非、自分の思いがちの癖に気づき、他者の視点も理解できるよう
エニアグラムのワークでヒントをもらって、日常生活に
生かしてください。

ワークショップ終了後は、食事会も予定しています!皆でエニア談義しましょう。^^
*食事会には各タイプの反応についても 質疑応答承ります。
初心者の方もお気軽に!

*************************************************

◆参加費◆ 5000円(事前振込み)5500円(当日払い)
*基本的に事前払いをお願いしております。

◆振込先◆ ※希望者の方には詳細をメールいたします。


◆日時◆ H20年未定 (日曜日) AM:9:30~PM5:00

◆会場◆表参道 ※希望者の方には詳細をメールいたします。

◆持ち物◆ 筆記用具、クレヨン

◆講師◆ 福地 直子・大角 恵 
(日本エニアグラム学会 認定アドバイザー)

◆申し込み先◆ クラウドナイン
E-mail * polkadots8@yahoo.co.jp
[PR]
by cloudnine_9 | 2008-05-02 00:31 | ◆エニア・ワークショップ

新緑の季節

皆様、お元気ですか?最近、時間が過ぎるのがとても早く感じています。
もう、春も通り過ぎて緑がキラキラ綺麗な季節。
ハナミズキという花をよく見かけますが、別名クラウドナインともいうそうです。
幸せいっぱいのお花なのかな。空にお顔が向いていますものね。
お花のエネルギーは心を癒してくれる力があります。
普段意識しないで生きているとそのまま通り過ぎてしまいますが
ほんの少しでも意識していく事で花の微細なエネルギーが感じられるように
なって行きます。是非、これからの季節、いろんなお花が
咲き乱れますのでちょっと意識して感じて見て下さい。
皆様が心晴れやかに癒されますように。

ハートセンターの勉強会も無事に終わりました。
個人的にはタイプ3の石田純一と川島なおみのエピソードが
つぼにはまりまして、笑えてしまいました。^^
人生、ユーモアは大切だなぁと再認識いたしました!^^

ぐずぐずウツウツと考え悩んでいる事も
ユーモアで吹き飛ばし、ユーモアを交えて自虐ネタでも
話せるようになるといいですよね。

もちろん、吹き飛ばせないほどの辛い内容であれば話は別ですが
たいていの事はユーモアにできちゃう事が多いものです。
心に余裕がある人は魅力的です。

話はちょっと違うかもしれませんが、
先日、友人が人間関係で悩み、(仲間はずれ?)
ぐずぐずと悩んでいたんですが、吹っ切って嫌な気持ちを持たず
逆にどんどん嫌な事をされたと思う相手に、笑顔で接することを続けていたら
なんだーという感じで又普通に仲良く戻れたんですね。
結局、そんなに仲間はずれって言うわけではなかった様子。
その人のとり方もあるので、人間関係って難しいのですけれど。。

離れて行く方が簡単ですが、笑顔で接していった彼女は
えらいなあ~とつくづく思いました。人間ですから合わないときだって
ありますからね。でもこうやって受け入れて、切り開いて
縁を繋げていくものなのだなと思いました。
切り開く努力をしても相手が分かってくれない場合は
そのときに初めて縁が無かったと思えばいいのです。

縁があってもつなげていくのは自分次第なんですよね。
[PR]
by cloudnine_9 | 2008-05-02 00:09 | ★管理人ひとり言★