人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9つの雲の上で(be on cloud nine)・・・9番目の雲(最上層の雲)の上にいることに由来する「とても幸福になる」ことを意味します。私たちの活動が、出逢う人の本質的な幸せに繋がるよう祈りをこめて。


by cloudnine_9

大好きな新緑の季節

皆様、GWはどのようにお過ごしになりましたか?

新緑の季節ですね。緑と太陽の光がまぶしく、さわやかな季節。
一年の中でこの緑が綺麗な季節が私は大好きです。
梅雨に入る前の快適な時間。

GWに上高地へ行って来ました。上高地はこれで三度目の訪れになりますが
いつ行っても思うことは「気」がよいということ。
本当に研ぎ澄まされたよい「気」を感じます。
何も無いところではありますが、あの場に行くとクリアーな「気」が充電される感覚です。

透明感のある場所は大好きです。
日々日常の中で濁ってしまったものを、綺麗に洗い流すそういう感じ。

木の枝についている新緑の葉にも、濁らない透明感のあるエネルギーを感じます。
あと、子供たちにも!

年齢はどんどん過ぎて行き、みかけは大人で心も良い意味で大人でありたいですが
それと同時にいつまでもピュアで純粋なものを忘れないでいたいですね。

最近又、別なところで話題になったサンテグジュペリの言葉。
彼の言葉の中にはいつもピュアで綺麗なものを感じ心打たれます。
その中の有名な言葉をこちらでも。

『本当に大切なものは、心で見ないと見えないよ』

いつまでもピュアでいるために、心に刻んでおきたい言葉です。
by cloudnine_9 | 2007-05-12 09:11 | ★管理人ひとり言★